SSブログ

スポンサードリンク

playstation 4 画像は?春に発表か? [ゲーム]

SONYのplaystation4が春には発売されるのではないかと噂になっています。
実は、今年の6月にアメリカのコンピュータゲームの見本市E3が行われます。
そこで発表されるのではと言われていますが、場合によってはもっと早く春ごろかと言われています。


まだ、発表前なので、画像はないはずなのですが、画像検索をしてみると、
結構なplaystation4の画像が出てきます。
この中に、本問があるのでしょうか?


ただ、昔のファミコン時代のように、スーパーファミコンが出たら、ファミコンは終わりというわけではなく、PS3が出ても、PS2のソフトも遊べたり、PS2のソフトも、その後も発売されましたので、PS4が出てもPS3も生き続けることでしょう。


その点は、無駄な出費をしなくて良いのでありがたいと思います。



価格も発表されていませんのでわかりませんが、
PS3の時に感じたことは高すぎるということです。
決してパソコンのようなハードスペックを望んでいるわけではありません。

別に今の時代でも、昔のスーパーマリオだって、十分楽しめると思います。
私は、パソコン版ですが、今でも初期型のベストプレープロ野球で楽しんでいます。
99年発売ですから、13年も使っていることになります。


そう、機械なんて新しくなくても良いのです。
ゲームとしての本質さえ面白ければ。


いろいろ理由はありますが、私はPS2以降あまりゲームをやっていません。
なんか、CGとかの迫力ばかりにとらわれて、ゲームの本質が面白くないものが多い気がします。


もう一度、昔に立ち返って考えてもらえればうれしいです。
PS4の記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000303-giz-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。